脱出の巻物が欲しいんだ。

メインストーリーを多分楽に進められるくらいまで強化しているのですが、タイトルの巻物を出してから潜ると決めたため、とぐろ島周回大会が開催されております。

先程の回はとうとう24分切りという…ほとんど回ってないだろ。と言われてもおかしくないレベル。

とはいえ、ここまで強化してくるとケンゴウの弾き、おにぎり変化対策を万全にすればなんとかなるかなと。今回ってるルートは最初のやつなのでケンゴウも出ないし(黄金回廊で出てきて緊張感上がった)

なんやかんや言いながら今作が異様に遊びやすいのです。なんというか、ちょうどいい。

もう1月が終わる…

同じ部署の人で今日で終わりだと思ってた!という楽しい発言も飛び出したり、月末ならではのやることてんこ盛りでひーひー言ってます。
(現実逃避にシレン6は最適である)
とりあえず年が明けたという実感のないまま一カ月過ぎようとしており、その間にも色々起こっていて気持ちが沈むことも多いですがとりあえず生きる。ということで。

しかし起きると腰が痛い…みたいなおじさんあるあるも増えてきて、身体のメンテナンスはしておかねば。とマッサージを受けたり、気付いた時にお尻のコリをほぐしたり(結構これが重要)そんなことを繰り返す中で、ここ一週間ほどは寝起きも腰痛がほぼなく快適に過ごせております。

以前働いていた会社に月一回無料で受けられるマッサージがあったのですが、そこで腰が痛いんです…という話をしたところ、腿の付け根をぐるぐる掌で温めてくれて、何が起こるのか…と思ったらほら、浮いてきましたよ…とコリが浮いてきまして。
えっ、こんな丸く出てくるの!?と驚きながら、そのコリを潰してもらったところ、本当に痛みが引きまして。
あれは夢だったのだろうか、と思うのですがそこから腰痛=お尻と腿の付け根をほぐす。ということは意識して気を付けています。

学生時代にファーストフードでバイトしていたこともあり、周りの友人が軒並みヘルニアなどをやっておりまして。
搬入でめちゃめちゃ重い荷物を上げ下げし続けた結果ですね。
ちなみに私はぎっくり腰を10代でやりましたが、幸い今に至るまでヘルニアは出ず。
とはいえ、予備軍だと自覚してるのでそのメンテだけは丁寧に。

仕事量は1月ということで落ち着いていたわけですが、過去経験していない事象に遭遇しまくって一つ一つに時間が異常にかかり、先週は地獄のピークでした。
ようやく一つずつ目途が立ち今日の昼間時点で「やっと業務外のやるべきことに取り掛かれる」と余裕が出てきました。

余裕が出てきたところで明日で1月が終わるので、明日はドタバタの予定です。。。

まだ半分以下。

一発クリアも少しありますが、全体としてはまだ半分以下。これくらいの歯応えがちょうどいいのかなあ…なんて思ったり。

とりあえず過去作と違う点としては、草を食べた時の満腹度回復が2%になっている点が大きい。5%じゃないのか、と最初戸惑いましたが慣れました。

あとはデッ怪が面白い。フロアの部屋を全部埋めると消滅するのでフロアの塗り倒すか、石一発で退治。30階あるデッ怪ラッシュは結構爽快感あって楽しかった…。

そして未だに脱出巻物に出会えず。なので基本的にとぐろ島30階タイムアタックの合間に他のダンジョンやら風来救助に勤しんでおります。

細かい点で文句はあれど、新作として満足してます。今は周回で武器防具を鍛え上げてるのが楽しい…そろそろメインストーリーに戻れるといいなあ。

先頭に戻る