E3のない年だ。

今朝はXbox

途中までリアルタイムで見てたのですが、スタートが日本時間の午前2時でしたので途中で寝ました。
なので、起きてからコジプロ参戦、など知って「寝た後に来たか…」と思ったり。
昔はこんな配信もなかったし、リアルタイムに盛り上がったのもWiiとか?わざわざ大きなショウをやらなくても配信で精度を上げた情報を提供できるから便利な時代になったものです。

気付けばSCEは先週?に終わってるし、明日の朝カプコンがやって、明後日のAM2時から再びXboxの追加版。
今年はニンテンドーダイレクトはないのか…?現時点で発表もされてないので今週なかったら大人しく来月末のゼノブレイド3を待て、というメッセージとして捉える予定。

新ハードとか超大作とか。

やっぱりゼルダがどかーんと発表されて「うぉぉぉぉぉ!」という歓声や、新ハードの発表で盛り上がる会場がないとちょっと味気ない。

ついでに、PS5,Xbox Series X等の高性能ハードが出ている以上、ちょっとときめくハードがすぐに出ることなんて…ないですよね。
来年3月で発売6年になるSwitchもまだ6年、あまり衰えてないし有機ELモデルで割とみんな満足しそうだし。

ブレスオブザワイルド2と共にハード側の新展開も期待してますが…どうなるやら。
スカイウォードソードHDではジョイコン出ましたし、買いましたけど…本当はSwitch Liteとかゼルダモデルが出たらもっと飛びついてましたよ、と思うゼルダバカでした。

私は何になっているのか

4DXの話です。

自分が最初に体験したのはパシフィック・リムでした。映画館で水がかかるとか面白く、作品によってこれは4DXでアトラクションとして楽しみたい、と選ぶことも増えました。

最近だと、トップガンマーヴェリック、シン・ウルトラマンの両方に興味があり、やっちゃいましたね…人生初の4DXハシゴ。

そしたらなんと!翌朝から腰の片側に痛みが出て歩行にやや支障が(苦笑)

あれだけぐわんぐわん揺れて楽しんでたから仕方ない。と、翌日の夜は出歩かず大人しくしておりました。

しかし、劇場によって熱風機能の有無が違うことも知りました。導入時期によって異なるとは…不勉強でした。

戦闘機のエンジンが点火する時に首元が熱くなる演出も楽しかったのですが、これだとパイロットというより戦闘機の気分??ウルトラマンが怪獣を振り回してる時に揺れると怪獣の気分??と、主人公以外のところに感情が移動してます。

楽しければ良いじゃない、というのはありますが誰目線で体験するのか、というのがブレるとちょっと楽しさが減るのでした。

ポインピー。

そうか、Netflixもゲームあったね。

今こんな感じ。ランク7

上から下へ、ではなく下から上へ。このテンポ感は相変わらず癖になるのと、downwellとは違う明るさがとても良い感じ。

でも、ある程度ランクを上げて鍛えていかないとクリア出来ないんだろうなあ、という歯ごたえもあるのでカジュアル向けとは言えないやりごたえがあります。

どのくらいランク上がったところでクリア出来るのか…まだ全く分かりませんが、とりあえず隙間に遊びたくなる良質な作品です。

ほんと、これが動画サブスクに課金してると遊べるという不思議な環境…各サービスの時間の奪い合いは激化する一方です。

先頭に戻る