
購入時の思い出
5000台限定ということもあり、割とレア物らしいです。当時学生でしたし、何の迷いもなく秋葉原で並びました…そして、ギリギリ買えました、という記憶。しかし、ゲームボーイライトってポケットとカラーの間に出た機種でバックライトのおかげで暗闇でも遊べる!という魅力はありました。ウィキペディア見て知りましたが、海外では発売すらされてなかったとは。 今更ながらレア物の理由を知りました。。
最近少なくなったもの=スケルトンモデル。
この本体もそうですが、スケルトンの製品って見かけなくなりましたね。
ゲームボーイカラーでもクリアという名のスケルトンモデルを好んで買った身としては寂しい限りです。
その製品の中身ってこうなってるんだ!というのがわかる楽しさがスケルトンモデルの魅力だと思っていますが、スマホでスケルトンは別に楽しくないですし、今の時代には求められていないのでしょう。
と、書いていてこのシリーズではスケルトンモデル結構出る気がします。
64のクリアブラックとかも同じ倉庫に眠っておりますのでお楽しみに。
(本体の色だけで64DDだ!とわかる人と飲んでみたい)
製品知識!
このシリーズでは取り上げた製品に関する仕様情報+参照したリンク先を掲載します。
★ゲームボーイライト基本情報★
発売日:1998年4月14日
定価:6800円
仕様:単三電池2本(バックライトON時:12時間、OFF時:20時間)
任天堂最後のモノクロゲーム機&海外では未発売だった。
・公式サイト(任天堂ホームページ内) https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/light/index.html
・Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88